煙草をやめた後、始まった習慣が「納豆」と「ヨーグルト」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
「世界農業遺産 能登の里山里海」にて農業・体験型観光を行っています、OkuruSky(おくるすかい)の村山智一です。

僕は、毎朝かならず納豆とプレーンヨーグルトを食べます。

切欠は色々ありまして、
正確に記憶していません!
確か、花粉症に効くとかで始めたような・・・。

それで、
どれくらい続いているかな・・・と考えたら、
確か煙草をやめた直後だったなぁ~と記憶していて、
そうすると、もう5年ぐらいになります。

あー、日記とかつけときゃよかった(笑)

何かヒトツでも続けているものがあると、
話のネタにいいとは思いますが、
記録は大事です。

あと、
続けてこれたのは、かみさんのお陰です。
ありがたいことです。

そして、新たに始めたモノがあります。
それは「1日 1,000円 貯金」です。
この習慣は、早くも効果を発揮し、即効性があるのでオススメです!
それは、
懐を意識して、無駄遣いが減ることです!(笑)

1年後が、楽しみだせ!

続けるって面白いね、というお話でした。なんてね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shikino-oka.com/MT/mt-tb.cgi/50

コメントする

ウェブページ

バナー


OkuruSkyのホームページ

四季の丘ホームページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、村山智一が2012年10月28日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MindMap(R)講座 『自分の法則 ~思考が人生をつくる~』を開催します。」です。

次のブログ記事は「次年度に向かって新しいプロジェクトがスタートしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。