2012年12月アーカイブ

「世界農業遺産 能登の里山里海」にて農業・体験型観光を行っています、OkuruSky(おくるすかい)の村山智一です。

ワイナリーで作業中、

ふと畑を眺めると・・・。

20121217ワイナリー3.JPGのサムネイル画像

アンテナがたったぞ。

ブドウ畑からの景色が変わりました。

 

 

 

「世界農業遺産 能登の里山里海」にて農業・体験型観光を行っています、OkuruSky(おくるすかい)の村山智一です。

12月15日に、
穴水町商工会青年部が、婚活イベント「能登に花嫁」を開催しました。
今回、穴水町役場企画情報課よりご支援いただき、穴水町の総力を結集し臨んだ婚活イベントでした。
定員を超える応募があり、イベントへの注目度と期待に、スタッフ一同、必ずイベントを成功させるんだという使命感で一杯でした。

スタート前の最終打ち合わせの模様、みんな真剣です。
青年部と共に、
ハードスケジュールにも拘らず会議に参加してくださった企画情報課の橋本さん、桐葉さん、
本当に有難うございました。
20121215能花1.JPG

確認に余念のない竹端副委員長です。
彼の細やかな心遣いが光ります。
影の功労者です。
20121215能花(001).JPG

司会として、地元・石川県に住みます芸人でもある「ぶんぶんボウル」さんにも参加いただきました。
20121215能花4.JPG

今回は、
能登鉄道さんの御協力により、
車両を貸切り、参加者の初対面を演出しました。

先ずは、山崎部長の挨拶。緊張の面持ちです。
20121215能花3.JPG

車内では会話も弾み、なかなか良い雰囲気でした。
参加者の皆さんのお顔は載せれないので、
ここは青年部スタッフの写真で・・・。
20121215能花6.JPG

20121215能花5.JPG

イルミネーションも綺麗です!
20121215能花7.JPG


緊張もほぐれたところで、
キャッスル真名井に移動し、
能登の豊かな食材やワインを堪能していただきました。
20121215能花8.JPG

ぶんぶんボウルさんの漫才もあり、
終止、笑いのたえない楽しい空間でした。
20121215能花14.JPG


結果、6組のカップルが誕生!

お祝いの言葉を、
穴水町情報課の二谷課長より頂きました。
20121215能花15.JPG
宮森委員長も最高の結果に一安心といった表情でした。
20121215能花16.JPG

穴水町をはじめ、関係者の皆様のお陰でイベントは大成功で幕を閉じました。
昨晩、アンケート集計結果を元にフィードバックしました。
宮森委員長は、
この出会いにより穴水町に一人でも多くの町民が増え、
幸せな人生をおくることができる可能性があるとすれば、
それが実現してこそ、このイベントが本当の意味で成功とよべるのではと考えている、と総括しました。

「このイベントのを青年部による地域振興の柱にしよう!」

穴水町商工会青年部にとっても、大きな意味を持つ事業となりました。

皆様、本当にありがとうございました。












「世界農業遺産 能登の里山里海」にて農業・体験型観光を行っています、OkuruSky(おくるすかい)の村山智一です。

このところ、「雪は資源」というキーワードを考え行動する日々で、
とにかく忙しい+楽しいです。

そんな中、手帳は欠かせないアイテムです。
発見、気付きを書き留めなければならないし、
何時の出来事か、それはどこへむかっているのか等、
確実にまとめなければならないからです。

そこで、
迷ったけど、2013年は「トラベラーズノート」を選択しました。
Image.jpg

質感のいいカバー、充実したリフィル、オススメです。
欲しいアイテムで既に品切れのものもありましたが、
日常的にマインドマップを活用し、農場、施設運営・スケジュールをしっかり抑えることができ、
何より携帯しやすいものを・・・。
ということで、パスポートサイズでそろえました。

そんな欲張りに、ぴったりです。

いろんな事、ココに刻んで、自分の力で成し遂げてやろう、そんな決意です。


ウェブページ

バナー


OkuruSkyのホームページ

四季の丘ホームページ


ジオターゲティング
Powered by Movable Type 5.11

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。